ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

2005-03-18から1日間の記事一覧

人権擁護法案に「国籍条項」の導入検討

http://www.asahi.com/politics/update/0317/004.html 全国で活動する人権擁護委員について、党内から出ている「外国人や特定の団体の影響力が強まりかねない」との異論に配慮したもので、日本人に限る「国籍条項」を導入する方向で検討する。しかし、公明党…

ブックマーク VIBLERS.NET追加

BIBLO使ってる人が集まるサイトです。自分もなんだかんだノートパソコンはFMVばっかだな。初代は実はメビウスのMJ140。ただ、コレはPC DEPOで新古品として買ったんだけど不具合有りだったから2週間くらいで返品となり、その後に買ったのがNB4/50Cでした。こ…

数学

三次方程式も解けなくなってる…人はこうやって馬鹿になっていくんだな…。あー、高校、大学とあれだけ数学やったのはなんだったんだー。

YUKIの長男急死

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050318-0015.html YUKIweb.net 「いつも通り、元気に過ごし、いつも通りきげん良く、いつも通り『おやすみ』と言ったままの突然のお別れでした。私たち3人は本当に幸せでした」「私たちは息子を、精…

ipod shuffle vol.4

ビック新宿西口店に512MBは売ってたよ。んで、ipod mini第2世代は全部予約受付になってた。miniも触ってみたけど、ホイールの部分はphotoに比べてずいぶんちゃっちい感じがしてみた。他のHDDプレイヤーも見たけど、いまいちコレっていうのが無かったな。結…

なんだか可哀想に思えてくる…

某blogでMuVoの感想文を読んだんだけど、その内容が非道い。なんか圧縮音源の楽しみ方を知らないんだなって感じ。ビットレートの記載もなく、おそらく試したイヤホンは付属のもののみで音質はテープ以下だって。こーゆー人はipodなんかは無条件に礼賛するん…