ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

2005-07-02から1日間の記事一覧

眞鍋かをりのブログ本

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_9b74.html 眞鍋かをりのブログと言えば、日本一?のトラックバック数を誇る訳ですが、この度書籍化するようです。なかなか内容も面白かったりするので、結構売れる予感がします。そして、おいらは…

『祭りのあと』by 桑田佳祐

それとなくあの娘に聞いたよ 誰が大事な男性なのか 心の中じゃ 嗚呼 無理だと知りながら フラれてもくじけちゃ駄目だよ こんなしがない世の中で 振り向くたびに もう 若くはないさと 野暮でイナたい人生を照れることなく語ろう 悪さしながら 男なら 粋で優し…

スプートニクの恋人

今読み中。 ホントは「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」を読もうと思ってたんだけど、実習近いし、すぐ読み終われそうな方にしようと思って、これにした。「世界の〜」は実習中に読む事にしよう(おいおい;)。そんなわけで、最近は学校やバ…

風の歌を聴け

読了。村上春樹のデビュー作ですが、イクヤに借りました。んで、一日で読んじゃいました。 海辺のカフカ→ねじまき鳥クロニクルと読み進めた自分にとっては、非常に軽く、読みやすかったし、本も薄いと。これは青春作品だと思う。非常に不器用だし、退屈して…