読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケツイ

NDS

もちろん買って、ちょこちょこプレイ中。入荷本数も少ないみたいで、もう売り切れちゃってるとこも多いのかな?ゲーセン横丁の検定シリーズみたいな感じだね。1プレイ数分で終わるからミスってもやり直しやすいし、思った以上に面白いな。ひとまずはベリーハ…

マジコンおわた

任天堂ほかソフトメーカー54社、ニンテンドーDSで動作する「マジコン」を販売する5社を提訴 | インサイド (任天堂、DSのニュース) 任天堂は、ニンテンドーDS向けにソフトを供給している54社と共同で、「R4 Revolution for DS」などのいわゆる「マジコン」と…

まだまだダビスタDSやってるよ

NDS

巷では、マジコンでドラクエ5やると船が港に着かないとか言ってたけど、少なくともEZ5ではファームアップで解決できたみたいで。まぁ、おいらはダビスタDSで十分だから買う予定無し。ただ、メタルスラッグ7は気になる…評判を見てから買うかどうか決めよう。 …

ダビスタDSのその後

NDS

G1はちょこちょことれるんだけど、相変わらず一番人気で勝てないレースが多すぎ。好スタートは負けフラグってどーなのよ、先行する実力馬が勝てないって競馬ゲームとしてどーなのよ。 ん〜、ダビスタ for winでもやろうかな。

まだまだダビスタDS

NDS

ほぼ毎日、ちょこちょこプレイ続けてます。インターレースは2戦目で初勝利♪でも、種牡馬もらえなかったってことは、僕より下の順位の人で持ってる人が居なかったってことなのかな?ん〜残念。 インターレースの方は、比較的前でレースした方が有利な印象。な…

ダビスタDS

NDS

今日はずーっとやってるんだけど、何とかG1勝てた♪ 初G1はフェブラリーSでそのまま宝塚記念と天皇賞秋とジャパンカップダートも勝って殿堂入りしたのさ♪29年で11億、とりあえず破産の心配は無いね。 今居る自家種牡馬の産駒で阪神JFもかっちまった。ちょいと…

ダビスタDS届いた♪

NDS

土日と彼女さん居ないから、ずーっとやることにする。 初期牝馬は…サイトギャラリーか。ニアークティックとネイティブダンサーのクロスを入れながら、早熟、短距離狙いで相手を探してみる。

ダービースタリオンDS

NDS

もちろん買ったわけだけど、amazon*1から届かない…。明日かなぁ。。。これなら、amazonじゃなくて近くのゲーム屋で買っても良かったな。 2ch等で調べてみると今回も先行すると失速するみたいで、個人的には残念。PSP版で一番不満だったところだからなぁ。 せ…

はてなメテオスランキング

NDS

こんなのあったんだね。そんなおいらは、最近はメテオスモバイル三昧。三昧て程やってないけど。。。 今のところ通信対戦成績も勝率6割くらいまで上がってきて、だいぶ慣れてきた。最近使ってるのは、ウドーとダウナス。あんまり使ってる人居ないみたいだね…

nesDS

NDS

B-WINGSクリア。 KIMINO SHIMEIWA OWATTA KOREKARANO KIMINO SHIMEIWA BENKYOUDA! GANBATTEKURE IJIMEWA DAMEDAYO! 何度見てもシュールだな。。。

R4が届いた

NDS

ちょこちょこいじってるけど、基本的にはnesDSしか触ってないし…。今まで使ってたpocketnesより良いね。しかしR4簡単すぎ。EZ Ⅴみたいな、使いづらさというか手がかかるな〜みたいのが無いんだね〜。

DS眼力トレーニング その3くらい

NDS

野球の「難しい」をやって出せた。…広すぎ。ナックルて。。。しかしだね、これ野球のバッティングを使った野球ゲームそのまま出さないか。出して欲しい。面白すぎ。眼年齢は23にアップしたけど、さて、実生活上は当然変わらず。あ、ジャッジメントシルバーソ…

DS眼力トレーニング vol.2

NDS

さて、瞬間数字の7だか8桁って、出来るようになるのか?出来る人はいるのか? 正直な所、毎日やったところで出来るようになれる気がしない…。まだまだ???が多いから、特にスポーツ系のトレーニングが楽しみ。野球面白い。サッカーはフリーキック、早く出…

DS眼力トレーニング

NDS

ここのところ惹かれるソフトのないニンテンドーDS。CMで流れてて、なんとなく眼力トレーニング買っちゃったよ。やっぱCMって効果あるんだね。 んで早速やってみた。とりあえず眼年齢は24歳でした*1。弱点は周辺視野。確かにそうかも。なんか物を探す時とか、…

Goomba color test build #5

NDS

ついでにコレも弄ってみる。結構動くんだな〜。入れたのは、サガ3部作。

SNEmulDS ver0.5beta

NDS

0.5alphaまではEZ5で起動すると、「SNESフォルダの下にROM置けよ」て注意されるだけで起動できなかったんだけど、今回は動いた♪*1 スーパーマリオコレクションが動くだけで満足。あとは…欲をいえばダビスタ98とロマサガ3が動いたらな〜。クロノトリガーは動…

FF12RWクリア

NDS

これって、ラストミッションでセーブすると戻れない…。。。2週目やる気にはならんし、シークレットエンディングなんかどーでもいーや。 そんなことよりGWだってのに引きこもってゲームか…。 ↓ 次は何をやろうかな。やっぱり「メテオス」かな〜。あるいは「も…

NDS

世界で500万本以上を出荷したFF12(PS2)の世界観を受け継ぎながら、電車の中やテレビを見ながら気軽にプレーするDSの特性に合わせるため、物語を荘厳な群雄叙事詩から、少年ヴァンやパンネロたちが活躍する冒険活劇に変更するなどの企画が決定。PS2や新型機を…

メテオス ディズニーマジック

NDS

メテオス好きとしては、ディズニーによるキャラゲーといえどもゲットせねば気が済まない。あぁ、社会人。。。今回のメテオスは立て持ち。どっちが良いかと聞かれても、まぁどっちでもいいかな〜と。持ち方が変わったとしても基本的な遊び方は同じ。説明書な…

ニンテンドーDSが返ってきた

NDS

昨日。 4月10日にサービスセンターに到着してるから、ちょうど10日で返ってきたんだな。故障箇所はタッチパネル。タッチした所と認識される場所がずれてた。保護シート外したり、補正し直したりしたけど直らないから、保証期間の間に送ってみた。まぁ、返っ…

トイザらス

NDS

ちょい前から母が「ニンテンドーDSが欲しい」て言うもんだから、先週、先々週と大手電気屋巡りをしてたんだけど、未だに見つからないんだね…。そんで仕方ないから、今日は朝からトイザらスに並んじゃったよ。開店に合わせて行ったら、既に数十人の列。ぎりぎ…

ピクロスDS

NDS

やっぱ面白いね♪ 15*15なんかはちょいと操作に慣れる必要があったり、マスを間違えてタッチしちゃったりなど不満点もあるけど、安定した面白さというかなんというか。そいえば、なんで今回マリオが居ないんだろ? wifiで過去作品の問題をダウンロードできる…

久しぶりにGBA

NDS

カルチョビットしばらくやってないな〜と思いつつ、ファミコンミニのスーパーマリオブラザースを取り出す。5-1でゲームオーバー…やっぱファミコンはシビアだな〜と。そいえばファミコンミニって、いつのまにか第3弾?出てたんだね。マリオ2が気になる所だけ…

ワールドサッカー ウイニングイレブンDS

NDS

気軽にサッカーゲームやるには良いかなと。PS2のウイニングイレブンみたいなのを期待すると物足りないんじゃないかな。おいらはPS2で初めて出たウイイレ以来だから、概ね満足。ガチャガチャで選手取っていくのは結構楽しい。気軽にちょこっとサッカーしたい…