ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

出来ない…

ビデオをデジタル化することが出来ない。ケーブルもげと。デッキもげと。つないでソフト立ち上げて設定して「録画」でOKなはずなのに出来ない。こんなビデオテープ編集は初めてだから、ぱそこがいけないのか、ケーブルがいけないのか、でっきがいけないのかさぱーり分かりません。現在6:40。午前中の授業はさぼって、もちょい頑張ってみっかな。

追記
もちょい頑張った結果出来ました。なんだかビデオとテレビが繋がっていれば、テレビもキャプチャできそうですね。しないけど。しかししかし、安物ばっかで揃えると時間かかるし、手間もかかるし、良いこと無いね!!!MPEG1て、まさか29分で7.5GBも消費するとは思わなかったよ。WMVに変換すると、たった100MBで済むのに。こわいわ〜。そんなわけで、HDDの空きが7.5GBしかなかったので55分のビデオは2分割されました。結合してません。めんどいし。