ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

バーレーンGP決勝

バトンすげー。2戦連続表彰台かよ。BARも昔は金はあるけど全く開発が進まず、何やってんだ状態からHONDAがエンジン供給をするようになってようやくここまできた。次はトップチェッカーを切る番だ。琢磨もミスはありつつも5位。自己ベスト。今回はクルサードアロンソ、ラルフ等と有益なバトルが出来て良かったんじゃないかと。
フェラーリは1,2。やっぱはえーな;シューマッハは3戦連続のポールトゥウィン。路面温度の高いマレーシア、砂のバーレーンで完勝しちゃって無敵を思わせるほどだ。
ウィリアムズはイマイチ信頼性に欠けるのか、終盤完全にペースダウン。まぁ、チームがまとまってないし開発が難しいのかな?なんせ、モントーヤは来期はライバルであるマクラーレンに移籍、ラルフはTOYOTA入りを噂されてるし。開幕前の下馬評は高かったんだけどな。マクラーレンはもうだめ。ライコネンは白旗あげてるし、たしかに今のマシンには速さも信頼性も全くない。これからの開発も正直、グランプリを戦えるほどではないだろう。
そんななかがんばってるのがルノーとBARだな。フェラーリに速さで劣るのは確かだけど、これからの開発に期待できるし展開次第では勝利もあげられるのでは。それでも、グランプリリーダーになる可能性はないか。そんなわけで、ウィリアムズがよっぽどがんばらないと、今年のグランプリの結果は見えたな…と。