ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

snes9x4u β1j

http://holybell.to/high/
ノリとイキオイ企画?で投稿したらホントにハッピーにしてくれました♪ありがとうございます>HiGH様
早速いじってみました。まず肝心の動くかどうかについてですが、CASSIOPEIA E-3000にて正常に動作しております。ただ、終了させるときに致命的なエラーてダイアログ?が出るときがありますが、ふつうに終了されます。←ZIP圧縮ROMを読み込むと出るみたいです。圧縮ROMには対応してないみたいですね。そして皆様が気になっているであろう速度ですが、正直なところmorphgearを超えることは出来ていないかなという感じですが、morphgearのフレームスキップの上限は8で、j4uの上限は100。流石に100はあり得ないとしても12あたりまであげると十分に遊べるだけの速度が出ます。アクションゲーム等には向かないと思いますが、RPG等を遊ぶには十分ではないかと。ちなみにこのバージョンから動くようになったクロノトリガーはフレームスキップ12でなかなか快適に動いています。
…ここで重要なことに気が付いてしまいました。なんとCPU速度は200MHzでした。472MHzに変えて動かしたところ…感動。まぢで速いです。morphgear、j4uともにオートフレームスキップで比べたところ、個人的にはj4uの動作の方が滑らかに感じました。これで圧縮ROMに対応したら、SNESのメインエミュはj4uになりますね。間違いなく。

そんな感じで、P2PやアップローダーにUPしなければ再配布OKとのことなんですよ。しかし、ここで再配布するとおそらくP2P等に流れるんだろうな…と思えてしまいます。どーしよう。