ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

はぴーばーすでぃ

明日は彼女さんの誕生日で、お台場あたりに行ってきます。そそ、フジテレビの前でキウイ配ってるゼスプリガールに友人がおります。G.W中はほぼ毎日配ってるそうなので、近くにお立ち寄りの際はどうかキウイをもらいに行ってあげてください。
そんな感じで、本日は軟部組織モビライゼーションの実技を1日やってました。朝9時から夕方5時半までってのは流石にきついよ;ホームプログラムのためのオートストレッチ方法なんかも習ったんですが、あのストレッチ方法は実は膝蓋腱、内側側腹靭帯に悪いと言うことが判明いたしました。あれ、プロ選手だって普通にやってるストレッチだよ;日本てホントに遅れてるよね…。あとクールダウン。あれも間違ったことやってるんだよね。プロ野球のピッチャーが延々肩にアイスパックを当ててるけど大間違い。ついでに、クールダウンとアイシングは全く違う意味を持っています。プロ選手はもっと勉強すれ。