ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

スチームボーイ

箱根のリゾートバイトから帰ってきた彼女さんと見てきました。友人に聞いたところ、面白かったけど長いと言われてたんで、多少だれる内容なのかなと思ってたらそんなこともなく楽しめました。多少じいさんと親父との立場が極端すぎる気もしましたが、その方が話しがわかりやすくて良いのかもしれませんね。デフォルメっぷりもアニメならではって感じかな。で、これの主人公って実はこのじいさんと親父だよね、話しの流れから行くと。科学とはって内容も、ちょいと前の現実に照らし合わせるならば原子力、現在ならばクロ−ンて感じでしょうか。まぁ、小難しい話しはよく分かりませんが。