ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

ハッサンさん殺害

http://www.sanspo.com/sokuho/1117sokuho035.html
http://www.asahi.com/international/update/1117/007.html
イラクのマザーテレサですか。イラク国籍も取得してイラクに尽くしてきた女性みたいですね。ダブリン生まれで、アイルランド、英国の国籍も持って居るみたいです。で、10月19日に正体不明のグループにバグダッドで拘束されて、「英国軍が撤退しなければザルカウィ率いるグループに身柄を引き渡す」という声明があったようです。22日に英軍撤退を涙ながらに訴えるビデオが公開されました。で、その後は生死が分からなかったみたいですが、ついに殺害が確認されたようです。アルジャジーラには殺害ビデオが届いたみたいだけど、視聴者の反感?買いそうだから公開しない…と。
ん〜、イラクに尽くしてきた人を、しかも女性を殺害するってのはイスラム教に反しないのかな?なんか、もう宗教とかどーでもいいのかね。殺害自体は許されるべきことではないけれど、宗教観とかそゆのが個人的に納得できる最後の正義だと思ってたんだけど、なんだかな。