ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

福祉住環境コーディネーター

受けてきました。2時間の時間制限があるんですけど、55分で退出してきました。ホントは教室内1番手の退出を目指していたのですが、4番手でした。無念。ちょっぴり欲が出て問題をいくつか読み直しちゃったのが敗因でした。ということで、基本的に受かりに行ってません。昨日とかバイト先のコンビニで勉強しようと思って行ったのに、結局寝てるだけだったし。テキストは3章を1回読んだだけで、問題集も1回解いただけ。過去問には手を触れず。こんなもんです。問題の方は、確かに建築系の人か医療系の人じゃないと難しいと思う。2級合格率23%てのが物語るように、一般の方にはなかなか理解が難しい範囲じゃないかと。ただ、医学分野っていうか医学もどき分野て感じなんだよね。表現とか曖昧だし。おそらく建築分野もそんな感じなんだろうね。理学療法士にとってそれほど旨味のある資格じゃないし、あんまり気合いが入らなかったな。60点くらいは取れてると良いな〜。

LECの解答速報だと68点で青山の解答速報だと69点…まぁ、こんなもんか。あとは、車の問題(第4問オ)の答えが微妙だから、これが解無しで全員正解とかになると合格か。確かにT7だと乗り降りに配慮がなくても車へ移乗できると思うけど…ん〜。