ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

千葉国誕生

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/chiba/news/20050101ddlk12010021000c.html
『千葉県民はずっと思っていた。「何かおかしい」。野菜は日本一取れて、全国有数の漁港もある。この豊かな土地が、産業廃棄物や航空機騒音といった首都圏の『負の要素』を背負わされてきた。四方を海と川に囲まれ、地理的条件も整っている。「千葉だけでやっていけるぞ!」。』
MADニュース系で昔さいたま独立てあったよね。なんで韓国人がこのネタ知ってるの?
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_16&nid=6090
『「Saitama玄銀日本から独立して, 埼玉デモクラシー人民共和国として独立国家を宣言する」 「通話は yenを廃止して, 新しく独自の通話 「埼玉」を取り入れる」 「憲法・法律は, 新しく制定されるまでは日本の物に準拠する」 「国旗は太陽と 2匹の猫を図案化したことにする」 などになっている.
埼玉県知事は記者会見で 「 今(もう), ダサイタマ(醜い埼玉.ギャグの一種で, 埼玉を侮辱する時に使う)は言わせない.私たちは今日, 独立した.今後の埼玉を侮辱する人は国家反逆罪で処刑する」』