ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

感想文

3枚も書くのだるいな…。髪がだいぶ伸びてしまった。切りに行きたいけど今日は月曜日。ぼーっと過ごしたいな。C1VJをもう少し使い続けようと思った。外付けのポータブルHDDを買おうと思う。バッテリーはLタイプを買おうか思案中。メモリーは、ワード程度なら支障がないし高いし買わない。
6:45。
いつもならイソイソと出かける支度をする時間だ。今日は、YUKIを聞きながらパソコンを弄ってる。1ヶ月ホントに長かった。最初は非常につらかったが、終わってみれば良い実習地だった。動作分析は非常に勉強になったが、あのレベルに臨床実習までに到達するのは無理だ。クラインフォーゲルバッハの運動学という考えを隠れ蓑にして誤魔化しながら、分かったように考察していたのがよく分かった。やはり基本はROMやMMT、筋緊張、そして正常人の動作だ。異常動作を見て評価から辻褄を合わせていく。最初はそれが重要なんだなと思った。
3年間の学校の授業より1ヶ月の評価実習の方が勉強になった気がするよ。