ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

オーストラリアGP 決勝

http://fmotor.nifty.com/f1gp/2005/03/f1__7.html
フィジケラ優勝おめでとう♪ミハエルを除けば一番うまいドライバーだと思い続けて何年もたってしまいましたが、今回こそ強さ、速さを証明した勝利になりましたね。この人はホント苦労人というか運がなかったというか、移るチームは落ち目のチーム、離れたチームはその後上昇傾向。しかししかし、今回の移籍はホント良かった。ルノー万歳。今年はとにかくルノー&フィジコを応援したいと思います。
BARは…テストの時からイマイチだったけどそのまま開幕戦を迎えちゃいましたね。ん〜、ヨーロッパラウンドまでに修正してこれるかな〜?ちょっと心配ですね。ビックリだったのはレッドブル。よくわかんないけどクルサードが4位フィニッシュ。速いのか?んで、ミハエルはハイドフェルドと接触してリタイア。ちょっとブロックが強引にも見えたけど…次はフレッシュなエンジンを積めると前向きに考えよう。タイヤ交換の無くなったピットストップだが、相変わらずピットクルーはいっぱい…。あれは何のために居るんだろう。正直ピットストップのドキドキ感は無くなった。ん〜、ただの耐久レースになっちゃったな〜と思えてしまう。
開幕戦だし、もっと荒れるレースになるかと思いきやリタイアしたのは3台にとどまり、どのチームも新レギュレーションの手探り状態の中でうまくまとめてきたなと思います。と思ったら琢磨とか最終ラップにピットインしたのか?この作戦は、開幕前から言われてたことだけど有りなのかな〜。途中でルール変更あるかもね。次戦はマレーシア。エンジンをペナルティ無しで交換できる車は有利か?兎にも角にもルノーの好調ぶりが際だったレースでした。