ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

というわけで

別れました。
やっぱり別れた時に失恋ソングを聴くって気持ちは良く分からない。しかし、文才の無い自分の気持ちを代弁してくれてる曲は上記あたりだろう。自分は一人でも生きていける人間だけど、彼女*1には支えが必要で、実習なんかで離ればなれになった時、そこに気が付いてあげられなかった。後悔先に立たず。頭の中は「たら」「れば」の葛藤状態。
人間てのは、「たら」「れば」を使って考えるから成長するんだと思う。どうもこの辺の言葉は否定的に受け取られがちだけど、世の中に後悔の無い選択がどれほどあるのか知らないが、ほとんどの選択には大なり小なり後悔という要素を含んでると思う。その選択の結果と他の選択の可能性を考えて、悩んで成長するもんだと思う。彼女*2ももしかしたら後悔という気持ちを持ってるかもしれない。でも、その気持ちを否定せず、悩んで成長して欲しいと思う。
そんな感じで、今後はピンでよろしく。

*1:三人称

*2:くどいが三人称