ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

今日は雨のためランニングは中止。部屋で筋トレでもしよう。
そんな感じで今日は暇だったから、MTBの整備やってた。タイヤはパンクしてると思ってたんだけど、実はしてないのかな?昨日入れた空気が全然抜けてない。しばらく様子を見てから自転車屋に持って行こう。あとは油さして、ギアとかブレーキのかみ合わせのチェックとかしてみた。だいぶ乗りやすくなったな。んでも、やっぱりMTBはタウンユース向きじゃないよね。今でも流行なのか、タウンユースでMTBが多いけど、タイヤの太さから来る摩擦の大きさとか、フラットなハンドルとか、街で使って快適とは思えない。まぁ、旋回性とかサスペンションとか心地よい部分もあるんだけどね。