ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

日本代表 ワールドカップ決定第1号

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/scores/2005/0608/japan_live_txt_1.html
http://www.sanspo.com/soccer/06worldcup/qualifying/result/20050608.html
http://www.asahi.com/sports/update/0608/123.html?t1

サッカーの06年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会出場に王手をかけていた日本代表は8日、タイ・バンコクスパチャラサイ競技場で行われたアジア最終予選B組の北朝鮮戦に2―0で勝った。4勝1敗の勝ち点12とし、1試合を残して3大会連続の出場を決めた。開催国ドイツを除き、出場決定第1号となった。02年日韓大会は開催国として出場したため、予選突破は97年11月以来8年ぶり。

というわけで、なんとかワールドカップ出場を決めましたね。それでも、絶好機を5,6回、平気で外してるあたりを反省材料にしていただきたい。なんだかんだいって、北朝鮮は弱い。バーレーンも弱い。
今日は、柳沢、鈴木、中田浩二、小笠原て鹿島繋がりの先発メンバーだったわけだけど、鈴木は見せ場無かったし、中田浩二ももうひとつだったね。稲本は目立つミスも多かったけど、良い動きもあったかなと。柳沢と大黒の得点だけど、柳沢は見事。柳沢自身も、今回くらい見事なゴールは、何年か前のイタリア代表とホームでやった親善試合(もどき)のゴール以来じゃない?
まぁ、良かったね♪