ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

U-20 日本 vs モロッコ

0-1敗戦。
組み合わせに恵まれたとか言われてたU-20ですが、見事に負けたようで。
ついでに、ジーコジャパンですが、

母国と初対戦するジーコ監督(52)は、敵の弱点を喝破。

日本の方が弱点が多すぎてどーにもならない気がします。だいたいマスコミは欧州王者に勝利って騒ぎすぎ。ユーロの時に感じた、ドイツ代表全盛期をスケールダウンさせた感じってイメージはどこにもなく、あれならイランの方が強いんじゃないかと思えたよ。W杯予選も現在グループ3位で出場が危ういしね(トルコと接戦だけど)。
何より残念なのは、

ブラジルが先発から主力選手を多数外す“飛車角落ち”メンバーになることが判明した。

日本が負けるなら、世界トップのプレーを見たかった…。