コンフェデ杯 日本 vs ブラジル

いよいよキックオフが近づいてきましたね。お、ブラジルのスターティングメンバーってほぼベストメンバーじゃん。いーね♪
2-2のドローで、残念ながら準決勝進出ならず。
日本も前半から何回かダイレクトプレーからチャンスを作り出したり、多少手応えを感じたんじゃないかな。一人一人のプレーの質ははっきりと劣るわけだけど、それだけがサッカーの結果を決める訳じゃないからね。しかし、最近の加地は動きが良くないか?逆にアレックスは良くない気がする。加地のオフサイドは非常に微妙。リプレイの角度があまり良くなかったから分かりづらいんだけど、見ようによってはオフサイドだし、見ようによってはオフサイドではない。
さて、準決勝はドイツ対ブラジルという対戦になるんだけど、地上波で見られるの?楽しみなんだけど。
サッカー繋がりのニュース

Jリーグ1部(J1)横浜Mは23日、韓国代表FW安貞桓(29)が、契約期間満了に伴って退団すると発表した。移籍先などは未定で、安は欧州のクラブを希望しているという。

日本でのプレー自体が欧州に行くまでの繋ぎって感じだったからね。しかしイタリアには戻れるのかな?なんせ日韓W杯のことがあるからね〜。あのネタのような試合は一生忘れられないよ。