ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

サザン快挙

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200506/gt2005062806.html

サザンオールスターズのデビュー記念日の25日に再発売されたデビュー曲「勝手にシンドバッド」から「TSUNAMI」までのシングル44作が、7月4日付オリコンチャートTOP100にすべてランクインしたことが27日、わかった。

すごいね〜。やっぱ、昔からのファンは懐かしむという意味で買うんだろうし、また、TSUNAMI以降の新しいファンは新鮮に昔のサザンの曲を聴くために買うのだろう。最高位はボディスペシャルⅡて、あれか?おっぱいジャケットに惹かれて買っちゃいましたか?まぁ、曲も夏向けでかっこいいけど。いや〜、何枚か買っちゃおうかな〜。
あ、TSUNAMIがだんご3兄弟を抜いてシングル歴代3位になったらしいよ。ちなみに、TSUNAMI以前で一番売れてたのは「エロティカセブン」でした。これ、なんかのドラマの主題歌だったよね。小学生の頃、この曲をお昼の放送で流した確信犯は僕です。ごめん。マンピーのG★SPOTも意味も分からず聴いてました。ごめん(いや、でも、かっこいい曲だよね)。
んで、新曲の「BOHBO No.5」ですが、視聴がスタートしとります。なかなか古くさいサザンサウンドって感じで個人的には好感触。夏の歌ですな。でもって、新曲の「BOHBO」の意味だが、桑田佳祐という人間と「BOHBO舐めちゃった」という言葉で、どんな意味なのか察してくれ。