ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

やべ…

2:51
寝過ぎたため、現在レポート&デイリーノート作成中。レジメにも取りかからなきゃな。発表は、木曜日はSVが休みなんで金曜日になりました。まぁ、状態悪い人なりの発表をってことだから、なんとかなりそうかな。他の先生たちにもベッドサイドの人だと大変でしょみたいな感じで言ってもらえてるし。
ケースの人は月曜日に39℃台の熱発で火曜日は37.6℃で、ちょろっと下肢を動かしてリハ終了。全然進まないな〜。Drに聞きたい事があるんだけど、なかなか捕まらないな〜。
レポートはSVに仮提出してフィードバック受けたけど、あんまり突っ込まれなかったな。運動機能系の評価がないよねって言われたけど、それは自分も承知しております。それで筋力低下て問題点あげてるのが自分の問題点だという事も。ん〜、侵害刺激をいれて逃避反射からみてみるか?
23:15
寝てた。ザネッティのアイスエスプレッソでも飲みながらレポートを作ろう。いやー、ケースバイザーにも「このケースで症例発表するとは思わなかったよー」て笑顔で言われてみました。「フォローできないじゃんね」て。まぁ、初めてのまともな発表なんで結構楽しみだったりもするんですけどね。学生は突っ込まれて当然というか、突っ込まれるために発表があるんだし(いろんな先生の意見が聞ける)、今回みたいにいろんな先生に「大変だね〜」とか言われてると、非常に気楽に開き直って出来るよね。典型的なCVAなんかだと、それなりの考察などを求められるかもしれないけど、そうじゃないわけだし、果たして自分の聴診器を持ってる先生が何人いるかって感じだし。そそ、今日聴診器使いました。右肺上部に特に痰の存在を感じました(S1,3)。背臥位姿勢から動かせないんで、背面とか聞けなかったけど。