ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

「新党大地」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050818-00000096-kyodo-pol

鈴木宗男元衆院議員(57)は18日午前、北海道旭川市衆院選に向けた事務所開きを行い、北海道地域政党の結成を正式に表明、党名は「新党大地」とすると発表した。
新党からは比例代表北海道ブロックと小選挙区に複数の候補者擁立を目指す。鈴木氏自身がどこから出馬するかや、ほかの候補者については午後にも発表する。
鈴木氏は「大地にかえり、大地に学ぶ。今の北海道に必要なのはこの気持ちだ。北海道から日本を変えていきましょう」と支持者ら約60人を前に訴えた。新党名は友人で歌手の松山千春さんと決めたという。鈴木氏は同日昼、札幌市でも事務所開きをした。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
おっと、社民党小泉内閣に断固反対する事がマニフェストとかTVで言ってますね。なんだそりゃ。さすが、長年拉致問題はでっちあげとか言ってただけはありますね。こんな政党を、誰が支持できるのでしょうか。共産党よりたちが悪い。土井たか子も比例で出馬するみたいですね。だいぶ下位みたいだけど。