読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バトン BAR残留

http://fmotor.nifty.com/f1/2005/09/post_4e16.html

21日(水)、ウィリアムズ・チームはジェンソン・バトンの契約を金銭的に解除。
B.A.Rチームに残留することを正式発表した。
「金銭的な和解により、バトンをウィリアムズ・チームとの契約から解除するという結論に達した」
これにより、佐藤琢磨は来季B.A.Rチームのレギュラーシートを失うことが確定した。

とのことです。んで琢磨のコメント

「今回の発表について驚いてはいない。
ただこの内容にはひどく残念に思っている。
現在の状況については、自分自身思うところもいろいろとあるが、今はそれを言うべき時ではないだろう。
ただファンの人が変わらず僕を応援してくれることに感謝している。
今後、良いニュースでそれに応えられれば、と思っている」

琢磨としては、BARでテストドライバーよりも他チームでのレギュラーシート希望みたい。どのシートが余ってるかな?ウィリアムズとか余ってたりしない?あと、ミッドランドとかは?
ついでにバトンのコメント抜粋

これから数年間B・A・R Hondaにいることが決まり、とても嬉しい。
2003年にチームに加わって以来、僕自身のキャリアとチームの歴史にとって、重要な瞬間を共に過ごしてきた。
チャンピオンシップタイトルの獲得が最大の目標だが、共になし遂げなければいけない目標は他にもある。
僕は、それをB・A・R Hondaと一緒に成し遂げたいし、実現できると信じている。

コイツも去年からいろいろ騒動起こしてくれたな〜。バトンてそんなにいいの?て書いてる人がいたけど、ん〜、琢磨よりは良いよ。推定44億の価値があるかどうかはこれから。