ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

FC PNF

ホームページアドレスありがと(ココ見てるか分かんないけど)。
Active Squareてソフト使ってるんだね。初めて聞いたソフトだけど、ブラウザ内で作業ができるようで、こんなソフトが出てきたのもブログが流行ったせいなのかなと思ってみた(いつからあるソフトか知らないけど;)。掲示板の方へ書き込むか悩んだんだけど一応関係者じゃないんでコッチに書いて、あとは直接会った時にでも。
んで、軽く感想でも。初めて作ったホームページの割にはまとまってると思うし、サイト構成もシンプルでわかりやすい(シンプルてのは褒めてるんだよ)。ただ、これはソフトのせいもあるんだろうけど、どうにもソースが汚いな〜と。昔みたいに電話回線でまったり繋いでた時代じゃないんで、サイト自体の軽さとか特に気にする必要ないんだけど、個人的には(すっっごい個人的だけど)ちょい気持ち悪い(軽く病気だな;)。サイトをリニューアルする時なんかは、ソースがきれいな方がやりやすかったりするんで、出来るなら整理してみるのも良いかと(そんなことを言いつつ、自分もソフトに任せっきりだけど)。あと、写真はサムネイルした方がいいよ。ブロードバンドにはあまり問題ないけど、Air H"なんかで繋いでる人はせっかくの写真が見られないかも。サムネイル画像を貼り付けて、クリックすると原寸に飛ぶとかって設定の方がいいかな。
こんなこと書いてると、久しぶりにPT02のHPも更新したくなるな…自己満足。