ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

よこはま

千葉ロッテが31年振りにパリーグ優勝→日本一となれば思い出されるのは、渦中のベイスターズ、38年振りの優勝か。その前年、37年振りの優勝なるか…なんて騒がれてた事を覚えてる人は、ベイスターズファン以外には居ないだろうな〜。当時ニュースステーションのスポーツキャスターは長嶋三奈で、37(みな)年振りの優勝かとか言ってたね。5月頃の快進撃で、優勝保険をかけようかなんて話もあったね。あの頃の佐伯は代打要員だったな〜斉藤隆は毎年二桁勝利投手候補だったな〜谷繁はいやらしいバッティングだったな〜。そんなベイスターズの優勝速報雑誌が2冊もあったりするあたり、横浜への就職は宿命か…んなこたぁない。