読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

琢磨、亜久里のチームに

http://www.yomiuri.co.jp/atcars/ms/20051101vi11.htm

自動車のF1世界選手権で来季から参戦する新チームは、元F1ドライバー鈴木亜久里氏が中心メンバーとなっていることが、31日分かった。
メーンスポンサーはソフトバンクで、チームはホンダからエンジンの供給を受ける。また、ドライバーの一人として今季までBARホンダ(来季からホンダ)に所属していた佐藤琢磨と交渉しており、佐藤が正ドライバーの一人となることは確実とみられる。1日にもチーム概要が発表される見通し。
新チームについては、10月初旬に「(現行の10チームではなく)11番目のチームが参戦する。ホンダはエンジンを供給し、技術援助も与える」とホンダ側が明らかにしていた。
開幕までの準備期間がないことから、今季のBARの車体を改良して使用する見通し。

噂された11番目のチームは「SUPER AGURI Formula 1」で現実のものとなりました。代表は亜久里で琢磨がドライバーにラインナップされるのは確実。メインスポンサーがソフトバンクってのも噂通りでしたね。HONDAが多分に関与しそうな感じのエントリーではあるけど、Bチームではなく、あくまでも独立したチームだってさ。