ドラえもん最終話「のび太くん、宿題はもう済んだのかい?」

http://sqare.cscblog.jp/content/0000002070.html
ドラえもんの最終話は諸説あり、そのうちの一つみたい。元ネタは同人誌みたいだけど、その内容は秀逸。著作権の問題などで公開に問題はあるものの、公開者はブログで以下のようにコメント。

しかし、私がこのドラえもん最終回を公開したのは、
なにも自分のサイトのアクセスアップを目的としたものではありません。
それまで、Zipファイルでしか出回っていなかったドラえもん最終回。
こんないい作品をこのままネットの奥底に沈めているのはおかしい。
もっと一般大衆に幅広く見てもらいたい。
そして、少しでも多くの人と感動を分かち合いたい。
その気持ち一身で公開に踏み切りました。
確かに、著作権の問題があるのは事実です。
同人誌いえども列記とした製品ですからないわけがありません。
しかし、私はZipファイルで出回るぐらいならば、
もっと一般大衆に幅広く見てもらいたいたかったのです。
現在、いろいろな手段を通じて、作者である田嶋安恵氏に連絡を試みています。
連絡がつき次第、作者からのコメントを賜りたいと考えています。
このblogで、著作権について議論されている方には申し訳ないのですが
私は、廃盤にもなってしまっているこのすばらしい作品を
そして、このドラえもん最終回のエピソードのすばらしさを
より多くの方に知ってもらいたい、
そして、少しでも多くの人と感動を分かち合いたいのです。
作者である田嶋・T・安恵氏による転載取り消し勧告、
もしくは、サーバーからの削除要請が提出されるまでは
ドラえもん最終話 『のび太くん、宿題は終わったかい!?』(マンガ版)は、web上に掲載つづけてもらいます。

さて、ZIPファイルでしか出回ってなかったというわりに、googleで調べると最近購入したってブログが多いんだけど。