ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

Gmail導入

2.5GBも容量があると、どうやったら使い切れるのか全く分からんね。だいたいメインのアドレスは持ってるわけで、ついでにサブアドレスも2つ持ってる状態。そこで、Gmail Driveを使ってストレージドライブとして利用することにしてみた。ファイル名の字数制限があるけどリネームすればいいだけだし、マイコンピュータにあるGmail Driveをクリックして、普通にフォルダを作ってストレージしたいファイルをドラッグ&ドロップすればOK。これだけで2.5GBのストレージドライブが無料で使えると思うと素敵だね。ただ、この使い方はGmail本来の使い方と異なるため、アカウント削除等があっても文句は言えないわけで。
そんなわけで、Gmail(or mixi)使ってみたい人はコメント欄に捨てアドでも。
ヤフオクで招待状が取引されてると今更知って愕然。200、300円とはいえばかばかしい。そんなとこで落札するくらいなら、2chの招待スレッド行けっての。あー次はGREEの雰囲気が気になるな。