ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

正直mixi疲れたスレ

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/sns/1135437432/l50

159 :友達の友達の名無しさん :2006/01/02(月) 20:06:21 id:XrplUfYP
ネッ友や昔の同級生とかと密接なコミュニケーションが出来ると思って入ったんだけどさ、
自分が書いた日記に対するコメントとか別にいらないし、
誰が見てるかも正直興味ないことに気付いた。
逆に、人の日記にコメントつけるのはためらってしまう。
ていうか、足跡がつくのもためらう。
匿名?のブログで好き勝手書いてた頃のほうが楽しかったな。
辞めた方がいいのかな。ハァ

160 :友達の友達の名無しさん :2006/01/02(月) 21:41:59 ID:h7/noyD1
付き合いの長いリア友が相手だと、
マイミク=「日記を更新した時のみ表示されるリンク」
くらいにしかお互い考えてないだろうなw
手軽に近況が知れれば、それ以外どうでもいいっていうかw
ネ友だと、マイミクとの関係はそれなりに大きい気がする。
マイミク=「お互いの関係を、創設ないし確認する制度」
でも、マイミクしたってネットの中だけの話だから代替性があって、
極論すればどうとでもなる、即ちどうでもいいような気がする。
結論:マイミクとかどうでもいい。

161 :友達の友達の名無しさん :2006/01/02(月) 21:55:22 id:qv03ccf6
ミクシィ以前からの友達から全然日記にレスこなくて、
何か自分嫌われてんのかなーって思ってしまう。
ミクシィ始めてからの友達はちゃんとレス残してくれるんだけどな。(義理?)
まぁ自分はだいたいマイミクの日記にはレス残してるけど、(コメントしづらい日記にはしない)
もう訪問するのとかためらうようになった。
人間関係円滑にしたくて、自分だけ空回りしてるような気がする。
年始のあいさつを日記で書いても、見るだけでレスこないし。
足跡残るのとか微妙に嫌だ・・・

この辺にmixiの厄介さが詰まってるというか何というか。自分に言わせれば、凄く女性的ネットワークな感じを受けるんだよね。それは自分が考えすぎてるだけってこととか、微妙に良いイメージを持ってないこととか、その辺が影響してると思うんだけど。まぁ、mixiで旧友発見できて楽しいって人は多くいるわけで、そゆ人は続けてればいーし、もう疲れたなぁって人はさっさと切り上げた方が良いと思う。
ん〜、仮想現実にリアルをもろに感じる事へのアンチテーゼを持つ自分は、やっぱ古い人間なんだろな。誰が見てるかも分からない、コメントも特に付くことのない、例え付いたとしても見知らぬ人間てところがやっぱ自分には一番合ってるな。潜在的には、そゆ方が合ってるユーザーて多いと思うけど。と思いたい。
↑やや補足。女性的ネットワークな感じがするのは、自分のマイミクみんな女性だからかも。