優越感?

mixiの会員は200万人を突破したとかなんとか。ここまで増えて、今なお紹介制に拘る必要はあるのか?まぁ、一つ考えられるのは、ユーザーの優越感による特別思考(mixiが高級ブランドみたいな扱いを受けてる)。
言葉では簡単に言えないことでも、キーボードを叩くだけならなんとなく普段言えないことでも書けてしまう。そんなやり取りが出来て、お互いは特別な友達だって優越感が生まれるんだろな。そのせいで、リアルとmixiとで微妙なパワーバランスが出来上がると。そんな人達ばっかじゃないとは思うけど、人がどんな風にmixiを使おうと裏でごちゃごちゃ言うのは正直どうかと思うぞ。その割にマイミクからは外さないみたいな。こえー(あ、別にアンチじゃないよ。それなりに楽しく使ってるし)。
そんなことよりも谷亮子が男児を出産したと。おめでとうございます(いろんなとこで、男児で良かったねって意見が)。
さらにそんなことよりも、少々古くなったスタバの豆を使ってエスプレッソ作ったら美味しくなかった。当たり前だけど、こんなに違うのかーと思った。タリーズの方も最近味が落ちたなーと思ってたんだけど気のせいじゃないんだろな。ん〜、家で豆を挽けるようにしなければ。お金が。