ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

女性専用車両が空いてたから座ってたら怒られた(ニャー速VIPブログ)

http://nya.livedoor.biz/archives/50291667.html

119 :ペニスエロス ◆penisELOSU [5] 投稿日:2006/01/05(木) 13:39:12.32 id:sxDc/R600
今の日本の女ってさ
学生のころはチヤホヤされて
昔のように女らしさを押し付けられる事もなく
バイト探せば楽な仕事は女しか採らないし
力仕事は当然免除されて
社会に出るときにはアファーマティブ採用で
公務員なら女優先採用で
パン職なら楽に有名企業入り出来て
一生働くつもりもないから
残業は女だからと断って
転勤は女だからと断って
定時に帰って合コン買い物
上司に叱られれば泣けばいいし
気に入らない男はセクハラで訴えて
仕事がうまく行かなくても男社会だからと言い訳して
出世出来なけりゃ女性差別と騒げばいいし
しんどい時には生理休暇
育児休暇もたっぷりとって
キリのいいところで結婚退職して
家事育児は平等に分担で
夫の財布はしっかり握って
自分はレストランでランチ食って
夫が気に入らなきゃ離婚して慰謝料とって
私は耐えてきたと抜かす

まぁ、極端とは思うが良いこと言った。男女平等大いに結構、能力主義大いに結構。しかしだ、フェミニストはちょっと落ち着け。そんなに女性の権利を主張するなら、その勢いでレディースデイとかの女性特権を無くしてからでかい口を叩けと。
女性専用車両に関しては、ラッシュ時に実際どんな状況なのか見たこと無いけど、様子を見に行くだけで白い目で見られそうだからな〜(女の集団はホントに怖い)。ただ、このスレにあるように空いてて快適な空間になってるなら、通常の料金+αがあっても良いと思うけどな〜。まぁ、基本的にラッシュを避けて朝早くに家を出る自分には関係ない話ですが。