ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

日経平均、2日で一時1200円下げ 午前は410円安

http://www.asahi.com/business/update/0118/091.html

ライブドアショック」に見舞われた東京株式市場は18日も全面安の展開となり、日経平均株価は午後の取引で一時、前日比700円を超える大幅な下落を記録した。日経平均の下げ幅はこの2日間で一時1200円を超えた。日経平均株価がこれほど大幅に下落するのは、IT(情報技術)バブルが崩壊期にあった01年3月に2日間で約800円下げて以来となる。

すげー。ここまで影響が大きいと、東証もいろいろ考えるんじゃね。

東京証券取引所は18日、午後2時40分に上場している株式、転換社債の売買を全面停止した。ライブドアの問題をきっかけに売買が急増しており、コンピュータシステムが処理能力の限界を超えたため、売買件数が400万件を超えた場合、売買停止すると発表していた。

すげーすげー。この一件で死にそうな思いしてるヤツ多いんじゃね?これだけ下がると逆に、中長期的に見ればチャンスなのかもしれないけど、にわかなデイトレーダーとか弾数残ってるかなー。とりあえず、今週は引いて、来週まで様子見って感じですかね。これで下げ市場に変わったら、ライブドアとか地検とか恨まれんだろな。さて、ワタナベさん生きていけるかなー。ノエル-40万だってー。

18日の東京株式市場の日経平均株価の終値(取引全面停止のため午後2時40分時点の株価)は、前日比464円77銭安の1万5341円18銭だった。