ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

2ちゃんで発見した、なかなか面白い世代分析

http://d.hatena.ne.jp/makato/20060114#p4

●無味無臭世代(1975〜1979)

いたの?

●無気力世代(1980〜1984)

あきらめモード全開。やる気ナッシング。パラサイト多すぎ。 気持ちはわかるが、仕事しろよと。
愚痴らせたり文句言わせたりすると最強な所や、他人に頼りまくるところは団塊そっくり。
近親憎悪からオヤジ狩りという文化を生み出す。

無味無臭世代ワラタ。自分は無気力世代か〜。

●団塊世代(1945〜1949)

自分達が日本を作り上げたと思ってる"超"勘違い世代。 お前らが作ったのは借金。キチガイ多し。

団塊の世代はやっぱ嫌われてるね〜。2007年問題とか実力や技術のある世代が居なくなることが深刻みたいな表現をされてるけど、実際はどーだろうね。そんな表現してるのも所詮団塊の世代だろ。居なくなって好転したら笑える。あー、退職金も年金もいっぱいもらえて羨ましいなっと。