女性は「返信メールが早いと脈アリと思う」〜ボーダフォンの調査

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/09/news093.html

それによると、男性より女性のほうが携帯を使った密なコミュニケーションを喜ぶ傾向がある。「相手からの電話は長いほうが嬉しい」は男性が51.3%だったのに対し、女性は60.0%とより多い。「夜寝る前のおやすみメールは嬉しい」は女性は70.5%だが、男性は63.4%に留まった。
気になる異性からの返信メールが早いと「脈アリ」(相手も自分に好意を持っている)と感じるかどうかは、10代後半の女性で55.8%が「そう思う」「ややそう思う」と回答。しかし10代の男性で同様に答えたユーザーは、全体の38.7%と4割に満たない。

だそうです。さらに、

「気になった相手のメールアドレスがダサいと気持ちが萎える」かどうかは、30代前半の男性では7.5%しか「そう思う」「ややそう思う」と回答していない。一方で20代前半の女性では、この割合が男性の3倍以上に上る24.4%となった。
「メールの文中の『ハート』の数で相手の気持ちや機嫌が分かると思う?」という問いには、女性の42.1%が「そう思う」「ややそう思う」と回答。しかし30代の女性になると、この割合は大幅に減少する。また20代前半の女性の約7割は「気になる相手には、メールの最後を『?』(質問調)にして返信を期待する」と回答している。

メールのアドレスで萎えるて…。
バレンタインも近いので、カッコイイアドレスにして、女の子からのメール本文の最後に「?」があったら素速く返信&ハートを付ければチョコゲットじゃね?ね?