ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

日付が変わった

ついに来ました国家試験当日。ビバ☆国家試験。やっと解放されるぞー♪

しかし眠れないね。まぁ、眠れないとか思うから寝れないだけで、横になって目を閉じて黙ってれば寝れるんだけどね。教室20℃って寒いかなー足下冷えるかなートイレ近くなるかなー。なんで寒いとトイレが近くなるか。当たり前に知ってるか。皮膚血管が収縮して末梢血管循環量が相対的に減るぶん、中枢部に血液が流れ込んで中枢部の循環量は相対的に増えると。そのせいで右心房が拡張されるから心房性利尿ペプチドが出てきてトイレが近くなるんですね。

んーお腹痛い。こゆときはいつもそうだ。特にプレッシャーとか緊張を感じてる訳じゃないんだけど、必ずと言って良いほどお腹にくる。ほんのちょっとのストレスにも反応するとってもデリケートな胃腸らしいですよ。

ん。眠くなってきたかな。みんな寝たかな。さー明日頑張って、さっさと解放されませう。