ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

退院か?

今持ってる回復期の人が来週退院しちゃいそう。。。いや、まぁ、喜ばしいことなんだけどね。症例的にはこの人が一番面白かったからなーと。んで、バイザーと主任が会話してて、主任「様子見ながらドンドン持たせちゃっていーよ」…ん〜、新患持つペースは月に一人ずつ位て言ってたじゃん。まぁ、いーけどね。5、6人持てると暇な時間が減って良いかと。「重い人持たせてみようか」…まぁ、いーけどね。リスク管理とか聞きまくるよ。むしろ最初に持った方が何の恥ずかしさも無く質問できていーかもね。
そそ、うちの病院、回復期病棟作るためにPT1人募集してて、今日35歳新卒で何故か就職決まってない人が見学に来てた。決まっちゃうのかなー。いきなり30分遅刻して、病院の目の前まで来てから「バスに乗り遅れました」って電話してくるようなヤツだけど…。ちょっとどーなのよ。そりゃ就職出来ないよなーとか思っちゃうよね、流石に。申し訳ないけど。しかも今居るもう一人の新人PTタイプだって言ってたからなー。このタイプは一人なら微笑ましいというか、面白いけど、二人はいらね。