ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

エメラルドマウンテン

東戸塚でコーヒー豆売ってるトコ発見して、エメラルドマウンテン買ってみた。
とにもかくにも帰宅後開封…すげー良い香り☆深いコクのある香りと甘味を感じさせるような香りがよく混ざってる。見た目には浅煎りだから結構酸味は強いかなー?
さてさて、洗浄の終わったエスプレッソマシーンで抽出してみる。アイスラテとブラックに分けて飲んでみる。ブラックは…酸味が強い。後味は結構さわやかな感じもするけど、これは酸味が…好みの問題だろうけど、どっちかっていうと酸味系よりコクの強いものの方が好きなんだよね。あとアイスラテも、イマイチミルクと合わないかも。ん〜、今度はドリップで飲んでみよう。
ドリップ飲んでみた。うん、ドリップの方が好き。若干酸味が強めなんだけど、喉から上がってくる香りがコク深くって、後味はすっきり♪凄く飲みやすい。今残ってるハワイコナとも、フレンチローストとも全く違う飲み味だね。…そろそろハワイコナを消費しないとやばいな。。。
んー、部屋に残るコーヒーの香りっていーよね♪