ヒトリゴト

帰って来たよ

昨日。
●15日
やー梅雨前線に突っ込んできました。予定通り松本まで電車で行って、そこからひたすら自転車。しばらく市街地だったけど、だんだん風景は田畑に…んで、タンボに隣接したダーツバー…なんじゃそりゃヘ(´д`)ノ
雨は、初めは降ってなかったんだけど、何回か通り雨があってから本格的に。どこまで行けるか分かんなかったけど、とりあえずの目標は白馬に決定。途中15時くらいに木崎湖側の温泉で一休み。
白馬村に突入したとこで、ぬぁーてガッツポーズしたら大雨に…いてぇと思ったら霰だった(´▽`*;)霰に打たれつつ、道の駅白馬で休憩して17時過ぎに白馬駅に到着。24時まで休憩室が使える温泉浴場見つけて仮眠をとり、この日の寝床は白馬駅のロッカー前(=゚ω゚)ノ明け方おっちゃんがトイレと間違えてロッカー前に来て、うぉって言って去って行った…。とにかく寒かったね。シャツが濡れてるから、外気温の割に寒かった。
●16日
んで二日目は…バスが出ないとかいうほどの雨…大糸線使って糸魚川まで行きました。姫川ありえない流れと色してた。糸魚川着いて日本海展望♪して、そこからはひたすら北陸道を富山方面へ。北陸道は恐かった。自転車とか歩行者が通るはずない道だから、人一人分くらいしか通るとこないし、雨降って視界悪いしスリッピーだし、トラック多くてとばしてるし。滑ったら死ねるなーと思いつつ、道の駅親不知着。海岸に出たら、子供がキャッキャッて海に入ってた( ゚Д゚)
しばらく北陸道頑張ったけど、精神的に疲れたから北陸本線に逃げた。市街地にでたとこから再度自転車。温泉入って富山駅を寝床に。さみぃ。
●17日
翌日、相変わらずあめあめあめ。んーんー、しばらく考えたあと電車で金沢へ。金沢に着いてからは、まず兼六園へ。ザック担いだ観光客なんか滅多に見られないよ(o>ω<)高校の修学旅行でも来たと思うんだけど、全く覚えてなかった…。でも、この良さは高校生には分からないだろなーと。兼六園を満喫したあとは、うちの病院のおいらのバイザーに、「浦田のくずきり買ってきて」て言われたから、そりゃもう高校の先輩からヤキソバパン買ってこいよて感じに言われたから、浦田本店探し出してくずきり買ってきた。15個入りで3150円。高いよ。その後は、これまた凄い流れと色した犀川沿いに日本海を目指す。ひたすら目指す。意外と遠かった。この日の宿は…凄い消耗してたからホテル泊まっちゃった(´▽`*;)ゆっくり寝たかったんだよー。ニュース見てびっくり。雨すげー加賀は床上浸水かよー。
●18日
昨日電車が間引きされてたりして、さらに18日午後から雨足が強まるなんて言ってたから、6時半くらいに金沢を出発して帰って来た。弱冠雨で遅れたけど、なんとか予定通りに帰って来れた。東戸塚でキャリーバッグ担いで階段降りてたら、隣を降りてきたおばちゃんがバッグ見て笑みを浮かべてた。いやいや、折りたたみ自転車を折りたたんで運ぶ姿の何処がおかしいのさ(ノ`□´)ノちなみに、家に着いたのは18時過ぎ。約12時間かかった…。
●今日
改めてニュース見て、昨日帰ってきて正解だったな。今日だったら帰って来れたかどうか…。
そんな感じで、3kgくらい痩せたよ(≧▽≦)身体が軽い軽い♪