つらつらと…

来期の日本GPは鈴鹿じゃなくて富士スピードウェイで行われるそうで。1国1開催の原則を厳守するようで、今まで黙認されてたサンマリノGPと欧州GPも外れるみたい。鈴鹿…良いサーキットだと思うんだけどな。


清原が昨日だか一昨日だかに21年連続二桁ホームランを達成したようで。サヨナラホームラン・サヨナラヒット数が歴代1位だそうで、打点も長嶋を抜いたそうで。すげーなー。いろいろ苦難もありながら、ブーイングも受けながら現役に拘った結果。んーすげーと思うよ。


横浜Fマリノスが前節の京都戦で4-0と久しぶりの快勝。山瀬が2得点2アシストと大活躍。それよりも、岡ちゃんが踏み切れなかった、山瀬と奥の共存。1トップの久保に、シャドーストライカー的な動きの出来る山瀬、奥がトップ下にいて上下左右に動き回れれば、すげー魅力的な攻撃が出来そう。今日の甲府戦も2-0で勝ってみたいだけど、奥が前半28分で退場か…。んー。勝った勝った♪松田が決めてる♪…PKか。なんで松田に蹴らせてんの?


クリニカルニューロサイエンスて医学雑誌は個人的に結構好きで、何冊か気になったトピックのときに買ってるんだけど、2005年の…前頭前野の後ろのほうにゲーム脳で有名?な森昭雄の論文が載ってた…。なんだかなー。ちょっと残念というかなんというか。。。


モーターコントロールて本は、はっきり言って一度は読むべき本だなーと感じてはいるんだけど、典型的な訳本て感じに読みにくい。あー隣に原本があれば分かりづらい所は自分で訳すんだけどなーと思うけど、原本を買う気も無いし、買ったとしても多分きれいなままな気がする。仕方ないから、隣に生理学とか神経生理・解剖の本を置いてる。分かりづらい所は他の本を読んで理解する。あ、あといろんな文献ひっぱってきて読んでるかな。これ一冊まじめに勉強したら相当頭良くなってると思うよって、頭良くなるんじゃなくて知識豊富になってると思うよ。おいらは、そこまでまじめには勉強できない。。。姿勢制御って難しいね。


脳年齢は26歳になったみたい。これって、50歳とかどーやったらでんの?


タイだかなんだかに旅行に行ったお土産にタイ?のコーヒー豆もらった。袋に「モカ」て書いてあった。袋開けて最初の感想は甘い。すごい甘い香りがするんだけど。もう挽いてあるから水出しにして飲んでみたら、なんだかすげー香ばしい。やーでも思ったより美味しいな。コクとか酸味とかほとんど感じなくて、とりあえず香ばしくて後味は甘かったな。んー。