ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の次世代家庭用ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」の販売が11日朝、始まった。各地の家電量販店などには、待ちわびたゲームファンらが長い列を作ったが、中には中国人客が集団で買い占めを図る姿も見られ、店やソニー側を困惑させた。一方、ネットオークションには早くもPS3の出品が相次ぎ、高値で取引されている。

イミフwwwうはwwwwおkwwww 【GK脂肪】 PS3売り場でおまいら発狂キターーーwww  (画像有)
そういえば昨日が発売日だったね。秋葉原のヨドバシが1500台くらい入荷してたらしく、日本で一番の入荷量だったらしいですね。中国人とか雇われ浮浪者とかが結構いたらしく、長蛇の列で「物売るってレベルじゃねーぞ」とか宣ったおっちゃんワロス。店員に文句言っても仕方ないし、そんなん並んでるお前が悪いんだろうと。



「プレイステーション3」の検索結果 - Yahoo!オークション
そんななかヤフオクでは転売の嵐。60GBモデルは10万オーバーみたいだね。一台あたり4〜5万円の利益が出るのかな?一人で30台くらい出品してる人が居たけど、あれはチームで頑張ったのか、amazon複垢で頑張ったのか。。。なんにしても、テレビすらない我が家では全く関係ない、遠い国の話になってしまうわけで、その騒動具合を眺めて楽しんでおります。