読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜日から飲み会

PT

PTの忘年会。上大岡。
なんか手相占ってくれるママさんがいる居酒屋?で飲んできた。みんなで手相。おいらは、仕事はオッケー、金運もオッケー、28歳で転帰があるらしい。結婚は30過ぎだって。今気になる人が居るならうまくいくらしい。健康面も問題なし。元カノさんとは結婚のチャンスがあったらしいよ。
さてさて、基本的に占いなんてものは信用してないわけで、まぁ、言葉半分というか話半分というか、とりあえずその場でのお楽しみ程度でしか聞いてない。22、23歳の時に大きな出来事があったでしょとか言われたけど、何もない。専門学校の2、3年だよね。平穏無事だったな。25歳で社会人一年目ってことは逆算すると、そのころに何かあったと言っておくと無難だし、そゆ言われ方をすると自分でも何か探そうとして、何か引っかかりが見つかると、それを全て結びつけようとしちゃうんだろね。あと上手いなと思ったのは、それっぽく手相は1ヶ月で変わるって言うあたり。複数回来る人が違うこと言われても不信に思わないようなテクニックの一つにしか思えなかった。あとはリピートしてもらうためのテクニックでもあるんだろうな〜と。
まぁ、みんなと楽しめればなんでもいーけど。PTに限らず、職場のスタッフと仲良く楽しく出来るのは、やっぱりいーなーと改めて思いますね。それでも、今の病院に何年勤めるかな〜。あんまり長くはないかも。。。