ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

・24日は飲みに誘われても断る
「ちょっと早めに失礼するよ」と、どこか余裕のある優しい笑みを忘れずに。コートのポケットになにか忍ばせているフリをするのもよい

・帰宅前にケンタッキーのパーティーバーレルを買う
レジの女の子に「キミにもメリークリスマス」とささやくと、より効果的。チキンはひとつずつラップして冷凍しておけば長持ちする…というHackで処理

・レンタル店でビデオを借りて帰る
いつもの蒼井そら作品ではなく、恋愛モノをチョイス。無縁なジャンルだろうが、ドリュー・バリモア「50回目のファーストキス」あたりを。要注意点として、決して「当日返却」で借りてはいけない

・2人前のピザをデリバリーする
配達に来たらパリッとした服装で出ること。誰もいない部屋に向かって「ピザ来たよ〜」と言うのもいい

・12時少し前に照明を落とす
グローランプだけつけておくと、外からムーディーに見える。そのまま息をひそめて寝よう。「明石家サンタ」を視るなど論外

・決して泣かない
LifeHackerは泣かないんだ! ち、ちくしょう…来年こそは…

ペリカン便来る予定だから、「ペリカン便きたよ〜」て誰もいない部屋に向かって言ってみようかな。。。