ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

auのケータイ

2年ほど付き合ってきたSH901iCが最近、突然電源切れたりするんでそろそろ機種変しようかな〜なんて思ってヨドバシに突入してみた。SH903iTVが28日に出るとかなんとか聞いたような見たような気がして、機種変でも何か安いのあるかな〜なんて淡い期待を胸に抱いてヨドバシに突入してみた。


玉砕


もうね、有り得ない。3万オーバーあたりまえ〜。エントリーモデルのはずの700シリーズも2万オーバー。なんかね、心の奥底で「プツン」と切れる音が聞こえたとか、そんな間もなくauの店員捕まえて「クレジットカードと保険証で新規契約できますか?」て聞いてた。出来るって言うから、そりゃもう迷うことなく即決。新規1円。W51SA。アダプター込みで946円。やー勢いって大切だね。
ただね、電話帳とか移すのめんどくさい…auショップに行くのもめんどくさい…。夜な夜な小人さんが、せっせとメモリー移行作業をやってくれるなんて、夢でも見ながら明日を迎えよう。


そんなわけで、au契約しちゃいましたがしばらくの間はドコモと併用いたします。2社の動向を見つつ、どっちかに絞ろうかな〜と。まぁ、ドコモの殿様商売が替わらなければauに乗り換えそうだけど。
結局何が言いたかったて、ソフトバンクは選択肢にもあがらないてこと。。。