ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

メテオスモバイル

NDSメテオス、ディズニーメテオスと手を出したからには、ケータイ版のメテオスモバイルもやらないわけにはいかないだろう…と登録。月額料金300円だけど、1ヶ月遊び倒すと考えれば安いもんだ。それ以上の価値があれば、続けていけばいいわけだし。
しばらく母星登録が出来なくてジオライトばっかだったけど、今日繋いだら登録できた。最近はルナ=ルナがお気に入り。まぁ、まだ母星も5、6個しかないんだけどね。しかしガチャガチャするためのポイントが7ポイントで315円てのは高いなぁ。メテオで交換だったら、まさしく神アプリだったわけだけど、この辺が唯一の不満点。不満ならNDSやれば…と思うわけだけど、通信対戦が熱い。NDSwifi対戦なくて、結局一人でやるだけになっちゃったから、モバイルの通信対戦にはまっております。今のところ14戦9勝だか15戦10勝だかだったと思うけど、やっぱ対人戦は熱いね。
ケータイでの操作性は決して良いとは言えないけど、慣れればなんとか。流石に片手で操作はきついなぁ。のんびりやる分には片手でも間に合うけど、スピードが上がってきた時とか、対人戦の場合はそうはいかない。両手必須。


とにもかくにもメテオス。思った以上に、しっかりメテオスしてる。アクションパズルゲームが嫌いじゃなくて、さらに月額300円の余裕があるなら登録して損はないんじゃないかと。