ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

日本 3 - 1 UAE

高原の2得点と俊輔のPKで3点。得点に絡んだのは、俊輔、加地、遠藤などドイツ組。結局オシム色は殆どみられてない。これは谷間の世代の問題でもあるんだろうな。ドイツ組に取って代わる実力もなく、かといって北京世代にはまだまだA代表は高い目標。
試合内容は、UAEが攻めに出てくる分スペースにも余裕があって、こうなると日本もパス回しがしやすくて、パッとみ良い試合になるんだよな〜いつも。UAEも引いてカウンター一本に絞った方が活路が見いだせたかも?悪い内容ではないけれど、10人になった相手からの失点は無駄。俊輔、高原が交代してからは得点できてないのも問題あり。課題は山積みだが、そのくらいはっきりしてる方が今後に期待できるのかなぁ。。。とりあえず、千葉勢はいらんよ。