ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

9月7日

ベッドの上で目が覚める。
窓の外に目を向けると雨の跡。風の跡。改めてホテルに泊まって正解だったな〜と再認識しつつ、青森を7時過ぎに出発。今日は新潟までの長距離移動、新潟着は18時頃の予定…ひたすら電車か〜と。
日本海側は、そんなに曇ってるけど暴風雨て感じじゃなく、波は高かったけど途中にはサーフィンやってる人達も居たし、凄く荒れてる印象じゃなかった。秋田、酒田を超えて日本海をずずっといくと、なんと晴れ間が。逆光ばりばりの中、写真を撮ると…なかなか格好良い。逆光写真好きになりそう♪
18時頃新潟に着いて、結局安いビジネスホテルに泊まる。道中あんまり電車待ち時間がなかったし、あっても売り場が微妙で弁当にはありつけず、だいぶお腹が減っていたのでスーパーで寿司買いまくり。新潟の魚は…なんか違うのかな〜。。。一息ついた後は新潟駅前散策。思った以上に栄えてるな〜と。
明日は横浜まで帰る予定。高崎まで行けば湘南新宿ラインで一気に帰れるため、昼頃出発すればいーや。この旅で始めてゆっくり散策出来そうだな〜と思いつつ、早朝目覚ましを切って眠りにつく。寝心地は…青森のホテルの方が良かったな〜。