ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

9月8日

7時頃目が覚めて、ホテル周辺を散策しつつ写真を撮る。「ひらけポンチッチ」て…。
9時頃から出発の準備を始めていると、母から「夜じーちゃんのレベルが落ちた」とメール。とりあえず電話して、急いで山梨までの電車を調べると…新潟を10時発の電車に乗れば19時頃目的地に到着。その次は14時頃で到着は23時過ぎ。走って走って、なんとか10時の電車に間に合う。信越本線の柏崎から菊崎までJR不通で振り替えバスだった…これで1時間以上ロス。14時の電車だったら、最終的に到着できなかったかも。
なんとか到着して病院へ。ひとまずレートとかSpO2とかRRとかは安定してたけど、JCSは2桁。応答なし。開いた目は…。下顎呼吸様だったし、正直厳しい…と思った。翌日新人教育プログラムだったし、状態によっては最終で帰る予定だったけど山梨に泊まることに。叔父も来てたから、二人でじーちゃん宅へ。ばーちゃんと母は病院に泊まる。