ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

買っちゃいました

ペンタックスK10D


最後の最後までオリンパスE-510と迷ってた。確かにWズームで13万ちょい、デザイン、軽さと良いところはあったんだけど、操作系統がイマイチしっくりこなかった。E-510触った後にK10D触ると、しっくりくるんだよね。もう、コレだ!!って勢いで買っちゃった。レンズキットじゃなくて、BODYのみにシグマの17-70mm macroを付けて買ったよ。確かに重量感はなかなかだけど、広角で1mm広くなるし70mmまでカバーできればとりあえず十分かな〜と。そんなに望遠側で撮ることって少ないし。帰ってきてからレンズ調べたら、そこそこ評判良いみたいで安心;買ってから酷評されてたら…ね。



出番の減りそうなS6000fdだけど、これはこれで使える。何と言っても軽い本体に、28-300mm、マクロまでカバーできる汎用性の高さ。何より写真を撮る楽しみを教えてくれた一台になったので、今後もお世話になろうかなと。



さて、しばらくは貧乏生活だな。。。