ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

COOLPIX S51

購入。デジイチのサブが欲しくて…ていうか、ちょっとしたお出かけにデジイチ持っていくわけにも行かないし、以前使ってたIXY DIGITAL400は母親にあげちゃったしってことで、新たにコンデジを探してました。本命はFinepix Z5fdだったんだけど、近くには傷のついた展示品しかなくて諦め、カメラのキタムラにあったIXY DIGITAL10にしようとほぼ決まってたんだけど、手ぶれ補正に惹かれてS51になりました。
画質等についてはIXYの方が評判はよいし、IXY自体使ったことがあるからなじみもあったんだけどK10Dにしてから改めて手ぶれ補正っていいな〜と思ってしまったわけでS51になりました。基本的にこのクラスのコンデジに画質は求めてないし、露出云々気にせずシーンプログラムとかフルオートでパシャパシャ気軽に撮ることが目的だから満足。ポケットからサッと取り出して、気軽に撮ることも、写真の楽しみの一つだしね。


とりあえず、明日職場の先輩と遊びに行くのでS51連れて行きます。