ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

星に願いを。。。

昨日の夜は、ふたご座流星群の極大日でした。日中、雲が出てきて雨降った時はやべぇって思ったけど、夕方から晴れだして夜は晴天。新江ノ島水族館の裏が結構暗かったんで、そこで横になりつつ上を見上げてました。21時頃から23時頃までで、僕は20個くらい。で、先輩が30個くらい。大きな流れ星が見られて良かったです。
23時頃以降も、海岸で花火してる若者を見てたり、なんだか水族館の柵?を補修ぽいことしてるおっちゃん見たりしながら、先輩とくっついて話してました。
で、ポツポツと雨が降ってきたから退散してみると、江ノ島駅もモノレールも終電過ぎてる…時計を見ると00:06。歩きました、鎌倉まで。冷たい手を繋ぎながら、寒いけど、疲れたけど、一緒に歩いてる時間はちょっと嬉しかった。
鎌倉からウチまではタクシー。意外と近いんだな〜と思いつつ、深夜料金は高い。。。結局帰宅は午前3時。ウチで朝までのんびり、「幽霊vs宇宙人」みたりアレコレ話しながら、まったり過ごしてた。で、おいら告白したのさ。


で、彼女さんは7時半頃帰っていきました。やー予想外の告白へ向かったから、思った以上にドキドキでした。でも良かった。願わくば、いつまでも、どこまでも、一緒にいられますように。星に願いを。