ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

真っ黒親不知

抜いてきました。
虫歯を放置すること数年…割れても痛くならないから放置し続けた末路は…抜いてきました。
まぁ、親不知なんて虫歯になった時点で抜いちゃうもんなんだろうけど。今回は右上なんだけど、左上も虫歯っぽくなってるから抜いちゃおうって言われた。。。


麻酔注射さえ効いてれば、抜く時は痛くなかったよ。ゴリゴリ弄ってる感覚は分かるから、気持ちの良いもんじゃないけど。ゴリゴリ始めたら、1分くらいで抜けたかな。
抜けた歯を見て、「すげー」の一言。真っ黒なんだもん。抜いて良かった親不知。


問題は抜いた後、待合室で座ってるときから動悸というかドキドキするな〜と思ってて、会計に呼ばれて立ったら気持ち悪い。会計とか次回の予約とかやってるあいだも気持ち悪くて上の空、流石に衛生士さんも気付いたみたいで、そのまましばらく待合室で座ってぼけーっとしてたさ。


そんなわけで、今日は固形のものを夕飯で食べる気にはならない。
抜いてから2時間…鈍痛が。。。